--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり嬉しかったんや(笑)

03

03

19:03

琉奈

嬉しかったよーw
…え、何について?(待

いやもうなんかすべて嬉しかったから嬉しかったってことにしとく!(ぁ

03

06

11:49

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ryuseiluna.blog95.fc2.com/tb.php/350-1763ac89

03

02

コメント

君と出会った奇跡がこの胸にあふれてる

昨日(日付回ってる!一昨日です)、卒業式でした。

ホントは当日中に記事書きたかったんだよ!
でも泣き疲れて書く体力が残ってなかったから今書くよ!



マジで来てしまったんだなー終わりの時が。
ふらりと遊びに行くことはあるけど、もう通うことはないんだなー
本当に卒業式始まる直前まで実感できなかった。
また月曜日から学校行くような気がした。
でも終わりなんだー…

やっぱ我がクラス9組は大好きだー
本当に良い先生と良いクラスメイトに巡り会ったと思う。
なんだかんだ言って我が部活も暖かかった。
良い3年間だったよ。
みんなありがとう。




こっから先は、自己満足の長い長い記録ですので悪しからず(笑)


当日の朝、
いつも通りに登校して、
んでいつも通りに教室に担任が来て…Σってえぇぇぇぇぇぇ!!?
先生がっ!!めさ可愛い!(*ノノ)
いや、いつも可愛いってか綺麗な人なんですがね。
髪がすごいことになってました(良い意味で
朝6時40分予約だったそうで(笑)
朝から「スーツが見つからなーい!」とか大変だったらしいです。。

んで、式なんですが…
長いね←
途中クラっとしたのは秘密です(寝不足だったんだよ…

何故かオレは校歌斉唱から
泣いてました←
直前に先生が「これで校歌を歌うのも最後になるからね」とか言うからだー!!←
自分でもそんなつもりではなかったんです。
涙さんが勝手に…(誰
他にも同じ様な子がいたんですが、「早っ!」って言われてました…orz

卒業証書はなんか、担任に名前呼ばれたら返事して立って、クラス代表の子がまとめてとりに行くって形だったんですよ(助かった…
直前のHRで書く先生方の名前呼ぶときの特徴を教えてもらってたので(笑)ちょっと興味津々?ワクワク?で聞いてました←
特に後半進学コースの先生方は、琉奈のクラスの教科担当の方なので、余計ジロジロ見てましたねー(笑)
…でも案外予想してたのとは違ったr(殴
劇的な先生はもっと劇的なのかと思った…(ぇ
名前の書いてある紙を見ない、とかいうカッコイイ先生は、今年は見てましたねー
隣のクラスの先生は、なんか「伝説の涙」って言うのがあるらしく(笑)
先生が初めて担任持ったクラスが卒業するときのコレで、すごい泣いたらしい。
それはもう、涙がつーって流れ落ちるとかじゃなくて、どわぁぁぁーって感じだったらしい…
今年も、その先生ちょっと危なかったぞ。
途中まできた所で読むの止まったんですよ。
…なんなんですか!なんなんですかその間は!!(お前
あのなんともいえない時間は、ヤバかったです。
先生いつも軽い口調だったけど、実は情に厚いっての分かってたよー
んでオレらですね。
オレは立つだけなのにねー緊張したー!!
実は緊張しすぎて、あんまり覚えてないんですよ←
でも先生の声が、かすかに震えてた気がする…
一番最後のクラスだからね、なんか余計緊張しますよ。
あ、でもその次に校内賞(皆勤と精勤)があったから、まだマシですか。
オレちのクラスからはですねー皆勤は残念ながらいなかったですが、精勤賞がいたんですよー結構!
アレ、授業の遅刻一回だけでも精勤に落ちるってのは、なかなかにシビアですねー…
それがなかったら皆勤って子がいたんですよ、このクラスに。すごいなぁ…

その次が校長の祝辞と、あと来賓から理事長さんの祝辞がありました。
理事長さんは合宿で何回かお世話になっているんですよねー
理事長さんの話、すっごい面白かったです。
ただ、少し長かった←
なんだっけ…ひとつが、IBMの社員の机の上においてある文鎮のお話。
文鎮に…なんだっけ、Thinkって書いてあるんだっけ。命令形ですね。
どうしたらIBMがより良くなるか考えろ、と、過去を見てじっくり考えろ…だったっけ。確かそんな感じ。
もうひとつが、つわりの話。妊婦さんのアレ。
つわりの起こる時期は、おなかの赤ちゃんが海中から陸上に上がる大変な進化を遂げてる時なんだよーってこと。
ほら、卵から発生する過程で進化の過程を全部通るっていうヤツ。
オレには話術が無いから分かりやすい解説は略!←
いやぁ、面白い話だったです。
あれ、校長の話が抜けた?いや…理事長の話が印象に残りすぎて…(最低

そのあと、順番忘れたが記念品交換ってやつと、送辞と答辞がありました。
記念品交換って…卒業生は何をあげるんだ…なんかそんなん買うとか聞いた覚えないぞ…
と思ってたんですが(笑)
なんか紙折り機ってのが学校に贈られたらしいです。なんかそういえば壊れたとか言ってなかったっけ(笑)
送辞は現生徒会長からでした。
うーん、君絶対我がクラスの元生徒会長にだけ向かって言ってるだろう(笑)な中身でした(コラ
いやぁ、我らが元生徒会長は素晴らしすぎる人だから…仕方ないような気もします。
答辞は、その彼女が担当でした。
前日に彼女…ていうか友でいいですか。彼女って言うとなんか白々しい(笑)
その友に頼み込んで答辞の髪?なんていうのアレ、ぶっとい原稿?見せてもらいました。
すっごいのアレ。こーっんなぐらいあるの(分かんねぇ
…えーと、チャートぐらい?たたんでそんなにもある和紙に、全部筆で書いてありました。
全部自分で!!(*ノノ)いや当たり前なんだろうけど、でもすごすぎるって!!
字も綺麗だしさー完璧すぎるよ友ー
中身は当日のお楽しみ♪だったんですが、中身も…またヤバすぎます。
えーアレはアンタ泣かしにかかってるだろ(笑)ってぐらい。
なんであんなに文章力あるんですか。んでもってなんでそんなに読むの上手いんですかー!!(つ□<。)
なんとまぁ、あのクールなカッコイイ先生が泣き崩れてたんだとか。うぉぉ見たかったー!!←
チクショー先生方の方も凝視するべきだった…(ていうか気付けよ
本人曰く、「あ、後ろの様子がおかしいー」と思いながら読んでたとか(笑)

あとー何したっけ?(ぁ
歌を歌った気がする。
最近の卒業式の歌のトレンドは「旅立ちの日に」らしいじゃないですか。オレも中学卒業ん時に歌ったなー
今回は…蛍の光&今日の日はさよなら
古(殴
えーだって蛍の光なんて歌詞知らないもーん初めてフルで聞いたのはコーナン(あのホームセンターだよ)に閉店まで居座った時だよー←
…でも朝に歌詞カードが配られたので助かった…
結構歌詞見ずに歌ってる人多かったけど、別にいいじゃん知らないんだもん!
周りでは「今日の日はさようなら」を知らない人の方が多かったですね。
何故か、オレは知っている…orzずっと昔にキャンプファイヤーで歌った気が…だからずっとキャンプファイヤーで歌う曲だと思ってたから、最初あの曲ってわからんかった(笑)

んで卒業式は終わったんですが、こっからが一番ヤバかったですオレ。
退場って、先生方の花道を通ってm舞台に上って担任からすずらんの植木鉢をもらって、舞台上で担任弾の先生方と握手して、んでまた先生方の花道の間を抜けてくんですよ。
花道の最初の方に、予備校から外部講師で来てくれてはる、お世話になった英語教師が見えてたんですね。
せんせーいって寄っていって握手した瞬間、涙がぼろぼろぼろーって出てきた。
自分でもビックリしちゃったよ!そのまま先生と二人で抱きゅーとかしてた(笑)
あと情報の先生と保健の先生が。情報の先生はーオレがオタってことをよー知ってる(笑)
保健の先生、怖かったけどそれが良かったんだよね。最後のほうなんか会うたびに「頑張れ!」って言ってくれたはった…なーオレこれ書いてるだけで涙出てきそうなんですけど、泣いていいですか(笑)
んでin舞台。我が担任からすずらん貰って、抱きゅー
「よー頑張った」って…うわぁぁぁぁぁ(落ち着け
担任団の先生は、ほとんどしゃべったことの無い先生から超お世話になりまくった先生まで全員握手しましたとも。
あのクールな先生と握手する時にちょっぴり緊張したのは秘密ですw(ぁ
舞台を降りて…我らがアイドル地理の先生はっけーん!!←
わーっとか言いながら抱きゅーwもう色々と先生のお陰だもんふわぁぁぁって言いながらまた涙が出てくるー!!(泣くなよ
あとねー化学の先生と、物理の先生(でも実は地学が大好きなんだよね!)と、1,2年次お世話になった数学の先生と、英語の先生と、あと生物の先生!来てくれてはるとは思わんかったわー(*ノノ)
もーマイペースな琉奈を支えてくださった先生方に感謝感謝で涙止まらないッスよー
んでホールの外に出たら、恒例のクラブ所属の後輩達で作る花道がありますね。
あーいつも出待ちしてた側やったのに、ついにここ通る日が来てしまったー!
運動部のテンションについていけないままに通り過ぎ(笑)
教室も近い所で後輩を発見!
…と思ったら、Σせせせせ先輩!!?
うわぁぁぁぁ琉奈の尊敬する元部長さんが来てるーー!!(*ノノ)
思わず飛びつきました(ヤメレ
なんか先輩が、他にも来てくれてはりましたね。ビックリしました。もう嬉しかった!
ちょっと後輩をぽつーんとさせてしまって申し訳なかった(苦笑)
後輩に色紙もらった!(*ノノ)んで先輩になにやら割れ物らしいものをもらった!(うっかり落としたら「割れ物だから気をつけてねっ!」って(笑)
多分割れ物らしきものはお花の代わりなんでしょうな。去年までは色紙とお花だったので。いやぁ、コッチの方が嬉しいや(*ノノ)良ー考えてくれはったw
色紙はなんだかクオリティが数倍に膨れ上がってないですか!!
…あ、多分去年オレが失敗してたのを見て学習してくれたんだな、良かった(笑)
写メ撮ってみんなに自慢しまくりたいぐらい素敵なものです!!でもそんなことした瞬間、後輩に絵を描いてもらえなくなるのでしませんよ(笑)
なんだかんだ言ってやるときゃやる部活なんですよ。アニ部でよかったw

最後に、教室でThe last HRがありました。
何故かいつも我がクラスだけ長いHRも最後なのですよ。
最後もやっぱり我がクラスが最後までやってました(笑)
証書はもちろん、記念品とかもらいました。
ハンコもらいましたハンコ!これマジですげぇハンコ。実印に出来るぜコレ!?一生モノです。
周りにいたお母さん方と一緒に感動してました(笑)
卒業証書はー…普通に筒に入れるのかと思ったら、なんかでっかーいゴツーいホルダーってヤツに入れました。なんだー残念…←
何故か部室にずっとある謎の卒業証書の筒を奪おうかしら(待
んで最後の最後に、受験が早く終わった人達が作ってくれたメッセージ入りのアルバムを、先生にあげました。
先生がマジ泣きするとオレも涙が…(泣きすぎだw
すごい涙ーで終わりました。最後のHR。
終わってから先生と写真撮ってもらいましたwあと勿論友人たちとも撮りまくりました♪
あーしかし…他にも撮って欲しかったやつがいたんだけどなーぁー←

しばらくメッセージ書いたりしながらだべった後、友数人とお好み焼き食べに行きました。
何時の日かみんなで食べに来たあのお好み焼き屋さん。…前回は持久走大会のときだったらしい(ブログ掘り返してきた(笑)
やはりめちゃくちゃ美味しかったですw交換とかしつつ食べました。
かいわれって初めて食べたけどうまーww
最後にみんなで食べたご飯は、いろんな意味で美味しいものとなった。


…実はまだ、肝心の担任と数人の友にメッセージ書いてもらってなかったりします。
またその内あったら書いてもらうつもりです。近いうちに会う気がする。
というか、会うんです(笑)卒業遠足ですね。
USJに遊びに行きます!って前も書いたっけ?忘れた…
男子も呼んだのですよ。きてくれるかわからん人も多いけどやったー(*ノノ)←
まぁもう少し、クラスの面子で楽しむことが出来そうです。。




非常に長くなりましたね(笑)何かにすいませぬorz

やっぱり嬉しかったんや(笑)

03

03

19:03

琉奈

嬉しかったよーw
…え、何について?(待

いやもうなんかすべて嬉しかったから嬉しかったってことにしとく!(ぁ

03

06

11:49

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ryuseiluna.blog95.fc2.com/tb.php/350-1763ac89

Twitter on FC2

プロフィール

時

Author:時
時(流星琉奈・たいむ)...

about...
女子
休養中/うつ病/ガス抜きにより回復を目指しているよ
古都/酒蔵のあたり
大学生/休学中/4回生のつもり
理系のつもり/微生物/酒…っ
美術部/立体作品等
軽音楽部/ドラマーのつもり/休部中
イラスト上手くなりたい/絵師友欲しいなぁ…

love...
スピッツ/ベルゲン会員/10年以上のお付き合い/空の飛び方/フェイクファー/三日月ロック/海とピンク/点と点/晴れの日はプカプカプー/崎ちゃん/ネム様/ていうか全員好きなんです
関ジャニ∞/赤青寄りの虹色eighter/赤い人は特別な人/2011.1.1に出会って一目惚れ/丸すば/やすば/松原./よこすば/三馬鹿/夫婦/ていうか全員好きなんです/パズル
SMAP/10年以上のお付き合い/慎吾ちゃん/木村拓哉様/ていうか全員好きなんです/Pちゃん
/なんだかんだ言って好き/ニノ/松潤/サクラップ
その他J事務所/ヒガシから関ジュまで広く浅くドンと来い
ポケモン/ポケスペ/真斗先生/3章まで読破/イエロー/シルバー
NARUTO/2章我愛羅奪回編まで読破/サスケ/ネジ兄さん/テマリ/ネジヒナ
図書館戦争/最近どどハマり/堂上教官みたいな素敵な恋人が欲しい/麻子さまみたいなに優しい男前な女性になりたい

listen...
スピッツ/ポルノグラフィティ/フジファブリック/スガシカオ/小田和正/オフコース/
Des-ROW
関ジャニ∞/SMAP/嵐/KAT-TUN/NEWS/テゴマス/TOKIO/V6

read...
ポケスペ/ゼルダの伝説シリーズ/NARUTO/銀魂/赤ずきんチャチャ/ヘタリア
キノの旅/戯言シリーズ

play...
ポケモン/赤緑黄ルビサファダイアモンド/探検隊
ポップン/いろはぐらいまで/Des-ROW
どうぶつの森/ゼルダの伝説/聖剣伝説/FF7/ぷよぷよ
TW1~4/クローバー&チェリー(TW1)/疾風(TW2)/ハナ(TW3)/ホタル(TW4)/現在はTW4のみのんびりプレイ中

respect...
渋谷すばる/草野マサムネ/真斗/姫川明/愛/黒星紅白/恩師/僕の大切な友人達

Web...
Twitter/mixi/instagram/The interviews/TW4(d11910)
何かあれば当blogコメント欄もしくはTwitterへどうぞ

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。