--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09

06

コメント

マンガミュージアム行ってきたぞ(`・ω・)

通学中の駅、マンガミュージアムの特別展『フィギュアの系譜』のポスターがいつも目に入ってたんですよね。
なんでここ1ヶ月以上「マンガミュージアム行きてぇ…」と家でぼやき続けてたら…タダ券が手に入りまして。有り難いことです。

という訳で、マンガミュージアム行ってきました。人生二回目ですね。
「一緒に漫画喫茶デビューしようぜ!!」と言ってた友を引っ張って行きますた(´∀`)


まず特別展『フィギュアの系譜』ですね。
いやー前半は興味深いし後半はただただすげー…やったな。海洋堂ヤバい。
前半は土偶とか日本人形とかドールとかプラモとか、フィギュア誕生までの歴史。よくあの狭い部屋に収まったなー
古代フィギュアがすごい面白かった。
あの“ひとがた”ってヤツはなんだかマジで怖いねー…
あとドール系は、見てるだけで欲しくなりました←
リカちゃんとジェニーちゃんは持っとるけどね…
リカちゃんとジェニーちゃんはちょっと目的が違うんやね、知らなかった。前者はお人形遊び用やけど、ジェニーちゃんはファッションを楽しむのがメインだって。
ジェニーちゃんはピエール・カルダンデザインと、森英恵デザインがありました。タイツ履いてるドールってなかなか新鮮でした、どちらもとても可愛い!
そして高校の友はこのお二人を見てピンと来よう。

後半は職人技が光るフィギュアの歴史、って感じですね。
いやぁーやっぱすごいな、フィギュアって。愛が尋常じゃない(笑)
美少女系はただただ 美 し い ですね。変態ですいません(´・ω・`)
ああっ女神さま…だっけ?あれの等身大…よりも大きいフィギュア、迫力あったなぁーあと綾波レイとケンシロウの等身大。ケンシロウはちょっと怖かった(笑)
セーラームーンは感動したなぁージュピターの格好いいことといったら!シュっ!!って感じ(伝わらねぇ…


次にメイン展示室『マンガって何だ?』に行きました。
デカい部屋の壁全部、天井まで漫画に雑誌がびっしり!圧巻です。
“マンガ”についての解説もいっぱいあって、面白かったです。
同人誌の展示の『成年女性向け』ってところに、一番上にサスケとナルトが抱き合ってる同人誌が置いてあって、全力で逃げたくなりました←
ち、違うもんサスケは、サスケは…っ!←
(※BLは苦手です)


あとはほとんど漫画読んで過ごした訳ですが…
途中友と別行動して、紙芝居見に行ったです。
昔、自転車で読み聞かせとかやってはったのを復元してはるんだよね。
面白そうだなぁと思って見に行ったのだが、周りアベックと親子しかいなくて大分辛かった←
い…いんや、このぐらいのプレッシャーに負けてたまるかー!!
という訳で気合い入れて楽しみました←
ちびっ子は良いですね、周りのこと気にせずキャッキャと笑えて…あぁなんか寂しい発言/(^O^)\
紙芝居は三本立てで、クイズ紙芝居と、ちょっと長い紙芝居の前後編、あとその長い紙芝居に別の紙芝居が挿入されてました。
クイズ紙芝居は、正解すると景品がもらえる嬉しい仕組み。
独りぼっちが目立つので間違っても挙手しません←
さらに彼氏がいると景品獲得確率が倍以上になる仕様です(´・ω・`)
景品はおもちゃの指輪ですがね(笑)
いや、おもちゃの指輪…欲しかったよ?なんてったって不死身のビーナス!
前後編の紙芝居は彩色が綺麗やったなぁー


土日祝なら、フィギュア彩色とか漫画作成指導とか似顔絵コーナーが開いてるので、もっと面白かったかなぁと…フィギュア彩色やりたかったなぁ(´・ω・`)
でもそういうの無くても十分面白いところだった!
漫画をああやって系統立てて見たりしないもんね、ああいうの見ると漫画の奥深さ…漫画も文学だなぁと思う瞬間。
いやとにかく楽しい1日だった!開館時間から閉館時間まで堪能できて満足!
スポンサーサイト

06

05

コメント

秘湯 ∠ターゲッ湯

ネーミングがあまりにも素晴らしいこれ、お風呂に入れてみることにしました。
∠TARGET in金沢で買ってきたお土産を遂に開ける時がきたです。


なんとこれを入れるだけで…ポルノグラフィティが発見した秘湯の数々を体験出来るという逸品!!
これで500円!ワンコインであの二人と同じ体験が出来るというのだから、なんとお買い得なんでしょう!!

10/6/5 ターゲッ湯表
こちらがパッケージ。
冴えるような赤色とは対照的に、センターには秘湯らしい風景が。彼らもこれと同じ景色を見ていたと思うと、感慨深いですね。

10/6/5 ターゲッ湯裏1
これは裏側。
右側にはいわゆる取説的なことが書いてありますね。

10/6/5 ターゲッ湯裏2
左側には秘湯の解説が彼らの曲と共に解説されています。
愛がこもっています!


…さて、怪しいセールスマン的な戯言はこの辺にしておこう。
ごめんね、別にポルノを馬鹿にしてる訳じゃないの(´・ω・`)ちょっと変なこと書きたかったんだよ…

10/6/5 ターゲッ湯開封
緊張の開封…!

の前に、中身を見ずに予想をしてみよう。

外側から出来る限り香りを嗅いでみよう。
…くんくん。
うん、とても甘い香り。
なんだろこれ?イランイラン?ブルーベリー?ストロベリー?
全部好きだからどれでも良いや(予想の意味無し!

10/6/5 ターゲッ湯PG
開ける直前に気付いた。
裏面真ん中、こんな所にまで“PG”
こだわり…!

今度こそ開封!

10/6/5 ターゲッ湯本体
おっこれは…!!
その曲か…!IN THE DARK
君の名前は確か暗闇(*´∀`)♪

投入ーぽいっ

10/6/5 ターゲッ湯投下

10/6/5 ターゲッ湯投下2
…!?
ちょ、すげぇ色…www
さすが暗闇の名を宿すだけあるよ(((゜Д゜)))

そして広がる超甘ーい香り(*´∀`)
正解はっ!ブルーベリーでした!!パチパチ!←

この色でこの甘い香りって…ギャップ萌え狙いかお前w(違


バブとかとは違って、こういうオマケ付き入浴剤ってあっという間に溶けてしまうんだね…
しゅぼぼぼぼ!とすごい勢いで溶けてみるみる間に闇色へ染まり。


暫くは君と戯れよう…暗闇よ。

続きを読む

05

17

コメント

変化ってのはよく分からないものだな

ポルノの最新アルバムが良すぎてたまらん!
この音源(MD)をなんとかiPodに落とせないか、悩む日々である。CD買えよオレ。


ところで、先日大学の友とポルノの話をしていたのだが。
「昔のポルノが好きやったわぁ~」と。

昔…

そういえば、作品の雰囲気が変わったかなー
古い方のベスト“BLUE”と新しい方のベスト“JOKER”を聴き比べたら、確かに違うねー
まぁ、ベストってのは表面上で、世間受けするものしか入ってないと個人的に思うから…アーティストの本質を表してるとは思えないけど。音源がこれしかなかったんだ(苦笑
んで、今回ライヴに行くにあたって親友に“∠TRIGER”の音源をもらって聴いてるわけだが…確かに変わってきてるのかなーと。
なんというか、前はライトポップなイメージだったのが、最近はダーク…うーん違うなーハード?クール?
あ、クールだな…本人さんも言ってたか。
重くなったというか(良い意味で


で、オレは、その変化
すっげーいい!
もっと好きになったぜ!!
って感じで受け止めてるワケですよー
プラス方向ですね^ω^

でもさっきの大学の友のように、変化前が好きな人もいるワケじゃないですか。
マイナス方向ですね…
そういう人達ってさ、下手したら変化しちゃったその人達のことを嫌いになっちゃうかもしれないじゃないですか。
共感者が減るワケじゃないですか。

しかし…変化したことによって新たな共感者を得ることだって大いにあるんだから、複雑だよねー


あと、もしかしたら変化前が好きな人は、「変化前の雰囲気で、また新しい作品が見たい!」って思ってるかもしれないよねー
うーん…この書き方はびみょーだな…
ポルノだったらアポロのようなタイプの新曲が聴きたい!
ポケスペだったら真斗先生の漫画をもう一回見たい!
ってことなんだが。
でもそれって、わりかし無理だよね…後者に至っては不可能(;ω;)←
当事者さん達は、作品を良くしよう!って思って変化していったことだから、
まぁたまには原点回帰と化すると思うけど、そんなに頻繁に過去のタイプには戻らない…と、思う。いや分かんないけど(ちょ
…あ、ポケスペは事情が違うか。。あれは不可抗力だったな…;;


…で、何が言いたいかって言うと、
変化するってことは良いのか悪いのかわかんね!ってことですハイ(´・ω・`)
「常に自己を磨き、変化していく」
ってことが今求められている気がするんだけども、
でもそもそも変化っていいのか?
って考え始めたら頭いっぱいになって混乱が始まったので、とりあえず外に書き出してみましたの巻って感じです←
あ、でも前半は大事だよね“自己を磨き”ってのは。

なんかどうでもいいことだな(笑)身があるのかも分からない文章だ。オレが書いたから実が無い気がする…
しかしコレでマジで頭パンクしそうだったから許して!(苦笑

…誤解受けそうな文だが、オレはポルノが好きだぞ!!
文章力が欲しい(;ω;)

続きを読む

05

04

コメント

てごしとまっすー

一昨日ですね、PIYOに書いた通りテゴマスのライヴ行きました。
大阪城ホール2日目2部、大阪ラスト!でした。

これは本当はPIYOに小出しで囲うとしていた感想のメモなんで、きっと読みづらいです。あとただの感想です。
小出しにするのがめんどくさくなったので、まぁまとめてブログの記事にするか、と。
なので他人が読む配慮とかしてません。きっと読みづらいよ。
あと本当にただの感想だよ。

それと、手越にすごく偏ってます(笑)


まぁそれでも読むって人は、追記よりどうぞ。

続きを読む

08

30

コメント

しばらくセーラームンばっかり言ってそうなフラグ←

ただいまー軽音合宿から帰還しましたっ!一昨日だけどね。
メールの返信はもう少し待ってください…まだ予定について考えられないですorz
頭が…頭が…まだライヴのことでいっぱいいっぱいだよぉ…
初めての長旅、初めて組んだバンド、んで初ライヴ…ってことで色々楽しかったです。泣いたけどね(ぁ
え、なんでセーラームーン?それはあとで話します(笑)



まず一日目から二日目の朝まで、ずっとバスの中でした。
この過程が一番辛かった気がする…みんなダメージ負ってた(苦笑)
なんか1時間半走って1時間休憩ってのが繰り返しだったんですよ。夜中じゅうずっと。そりゃしんどいよorzバスは普通の観光バスだし、狭いし余計寝られたもんじゃない><
オレのバンドのボーカル君はSA止まるたびにアイス食べてたとかいう、そんなツワモノもおりましたけど(笑)
とにかく、辛かったです…
着いてからちょっとしてすぐバンド練習がいきなりあったんですけど、もう演奏ボロボロになってしまいました。ゴメンなさいメンバーの皆様orz


合宿場所は長野県の北志賀高原というスキー場でした。長野県に行くのもスキー場に行くのも初めてでした。
泊まったホテルは…見た目ボロボロでどうしようかと思いました(お前
でも中はまぁ…そこそこ古かったです(ぁ
食事がゴメンなさい、正直最悪でした|||orz|||2日目夜のしゃぶしゃぶと3日目夜のBBQと5日目打ち上げのおかずだけ美味しかったw
食事放棄して外に蕎麦食べに行く人もいました(´・ω・`)長野って蕎麦が名物なんだね…知らなかったよorz
練習スタジオは全部で5つありました。スタジオは学校の部室しか知らない琉奈にとって、いちいちが驚きモノでした(笑)
まずそれぞれの名前が『長安』『天竺』『雑居房』『独房』『牢獄』…なんだコレ!?
最初しおりで見たときは、先輩方が適当に名前付けといたのかなぁと思ったのですが、リアルにそういう名前でした…(●Д●;)
なんか中国の何からしいですね。そういえば中華生麺専門店みたいなのもあったしなぁ、そういう関係でだろうか。
次に、少しだけ広いことに感動しました(笑)一部を除いて(ぁ
まぁ全部のスタジオに行った訳ではないのでちょっと分かんないけどね。。

計4回のバンド練習で、最初と最後は『雑居房』で、マイクがイカれてました。
ボーカルとハモリの皆さん(ってオレ以外全員だな)どんまいです!って(笑)
なんか歌ってたら「バチっ!!」って何か来る仕様だったようです。痛そうでした…
最後の練習の時には、幹部の先輩達が視察に来られて、緊張しました。カメラに(ぇ
まぁ上手く言ったとは思うんで良かったけど…先輩達が何も言わずニコニコしながら退室して行かはったんで、ハラハラドキドキでした><
入って来はったとき「昭和臭っ!」って言われて「オレら平成生まれなんスけど…」ってボーカルの彼と顔を見合わせて苦笑してました(笑)きっとギターの先輩がいい雰囲気出しすぎなんだよ(*ノノ)
2回目の練習は『長安』で、壁が黒いことに感動しました(ぇ
「これぞスタジオ!!」って気分に(笑)
’09/8/29 長安ドラムセット
早く行きすぎて誰もいなかったので、写メ撮りました(笑)
ミニ崎ちゃん気分になるドラムセットです(何
…いや、マイクが付いてるよ!って言いたかっただけです(笑)
3回目は『独房』…一番面白い場所だったw
’09/8/29 独房ドラムセット
…ちょっと分かりにくいかな、ドラムだけ何故か一段上の場所にあるんです!
しかもライトの当たり方がヤバイ!「ドラムだけライヴ仕様だね!」って言われました(笑)
’09/8/29 独房ドラムからの眺め
ちなみにドラムからの眺め。少し寂しかったです(笑)
下の段の右の方がボコってはみ出てる感じで、そこでボーカル君が演奏&歌ってたんで、聞こえづらくて辛かったです(ノ_・。)
でもギターの先輩は、真ん中に写ってるアンプ使ってはったんやけど、わざわざそれを斜め上に向けて置いて琉奈に聞こえやすいようにしてくれはって感動しました(*ノノ)
なんかここはエフェクター使わなくてもエコー…リバーブっていうの?とにかく響きまくる場所で、色々と面白かったです。

あとは自主練も頑張りました。
なんか『ドラムトレーニングルーム』ってのがわざわざあって、エレドラとパッドだけのセットと2台置いてある部屋がありました。
エレドラって、生ドラムとは違うんだけど、なんか面白かった。メトロノーム付いてるのが良いよね。
先輩にもらった電子メトロノーム持ってるけど、ドラムで実際練習してる時って聞こえづらくて困ってたんだよね…特にシンバル叩きまくるフィルの時とか。
あとその部屋で練習してたら、スティック回ししまくる面白い先輩が入って来はったんで、スティック回しの仕方を教えてもらいました(笑)まぁ…教えてもらったからってすぐには出来ないんだけどね|||orz|||


んで5日目に…ライヴでした。
’09/8/29 鍾乳洞(ライヴ会場)
会場はこんなトコ。ちなみに『鍾乳洞』って名前。ここでリバーブかかりまくったら名前通りで面白かったのになぁ…そういうわけにもいかなかったか(何
午前中はPAさんがライヴ準備してはったんです…が、何故か琉奈はその現場にいました。
なんか「PA希望の人は来てね」って言ってはって…興味有るけどなぁ…初心者だしなぁ…って迷ってたのに、いつの間にか会場にいました。不思議(笑)
分かんないなりにも手伝って、納得したりしてました。ライヴってこういう風につくっていくんだね。すごい。

で、午後から本番…なんですが、その前に琉奈は緊張とプレッシャーとストレスで号泣してしまいました。ゴメンなさい。
バンド練以外はほとんど一人で行動しざるを得ない状況だったんですね。周りは皆仲良さそうに見えたんで…さすがに堪えたんですね。
絶対泣くもんかと思ってたのにこのざまだよ(苦笑
でも先輩や同回生の子達に話し聞いてもらえてよかったと思う。気持ち切り替えられたし、元気でたし、緊張吹っ飛んだし(笑)
その後、巻きで準備にかかりました。琉奈のバンドの出順は2番。早っ!(●Д●;)
琉奈のバンドは浴衣を着て出演したんですよ!ベースの先輩が着付けできる人で、みんなで浴衣着て演奏するのが夢だったらしい。
琉奈も可愛く着付けてもらいました。自分で可愛いって言うのもヘンだが…でも嬉しかった。
可愛い髪留めまで頂いちゃいました(*ノノ)
当の先輩は琉奈の数倍、超が付くほど可愛かったです(≧▽≦)♪♪
白のニーハイをあんな可愛く着こなせる人ってすごいと思うんだ!(親父かお前は
ギターの先輩は…似合いすぎで面白かった(コラ
リアルにあのまま大喜利出来そうな勢いだよ(笑)
琉奈的には「お父さん!!」って呼びたくなる感じでしたwうん、もうお父さんって呼ばせてくだs(蹴
ボーカルの彼もよー似合ってましたwカッコよくて可愛い(*ノノ)
とりあえずニヤニヤしないように必死でした←
いや結局は緊張してニヤニヤどころではなくなったんですけどね。
会場入ってみんなに「おー!」とか「わー!」とか言われるとドッキドキですよ><
でもドラムん所に座った瞬間ふっと冷静になってすげー怖くなった。
1曲目だけちゃんと琉奈がリズム取らないと死んじゃう曲だったんですよね。他の曲はギターソロから入るんで気が楽だったけど…ってドラマーがそんなことではダメですね!もっと自信出さなきゃ。
あ、ちなみにやった曲は
1曲目 Dog Day Rash/Officer Kicks ←前にUKロックやるって言ってたヤツ
2曲目 森はサンデー/キャプテンストライダム
3曲目 甘い夜/Sound Schedule
4曲目 ベビーフェイス/スピッツ ←琉奈のバンド課題1994年の曲
でした。もう一曲スピッツをやろうって事になってたんですが、残された時間と音源の問題で止めになりました。ちなみに、虹を越えてをやる予定でした。
なんかドラマーさんって本番は走る人が多いんらしいんですけど、琉奈はそうなりませんでしたorz
練習ん時に遅くなりがちやったんで、走ってくれたほうが良いかなー…とは思ってたんですが。
練習以上に遅くなった気がします(苦笑)先輩達には「大丈夫やったよ!」って言ってもらえて、本当よかったと思いました。
フィルは若干失敗してしまいましたが、いつもよりは間違えなかったし、何より止まらなくて良かった…!
MCでは、「みんな流星さんがしゃべってるのを聞いたことがありますか?」って突然先輩に話振られてしまいました…!(*´Д`*)
まぁある程度は予想していたので、頑張ってスピネタで話題考えといたのでなんとかなりましたが…ていうかむしろしゃべりすぎた(笑)
「スピッツの好きなところは?」
「あー…あのトークのグダグダ感ですね!
えっとですねー…スピッツのドラマーさんが崎ちゃんっていうんですけど、あの人がしゃべるとトークがグダグダになるんですね。
だからウチもあのグダグダトーク目指して頑張ります!(笑)」
既にグダグダやん!!って会場のツッコミがサイコーでした(笑)あぁ、この会話の直前の話で琉奈が噛んだんでねw
その後に先輩が「流星さんってしゃべるとこんな面白いんで、この後の打ち上げでも是非絡んでいってください!」って言ってくださり…
琉奈が泣いてた理由を知ってたかのように…多分さっき話し聞いてくれはった先輩から聞いたんだろうな…
このタイミングでこのフリはすごい嬉しかったです。絶対忘れません…
で、無事にライヴの出番は終わりました。

その後はずっと他のバンドの鑑賞でした。楽しかったw
夏フェスにいけなかった分も楽しめた感じで大満足です♪
みんな上手いんですよ。クオリティ高っ!
知らない曲がほとんどでも、楽しかったです。知ってる曲もチラホラありました。学園天国とか。
学園天国は全員制服着たギャルバンで、めちゃ可愛かったw
小田さんの『ラブストーリーは突然に』はすげーテンション上がった(笑)なんでオレは渋好みなんだ…
山口百恵さんを二曲歌ってるバンドがあって、すごい圧巻だった。歌も演奏も上手いけど、見せ方も上手い!
サークルの崎ちゃん的な存在の先輩がいはって、その演奏はマジカッコよすぎて釘付けになった。すごい。アレはすごい!ああああんなんなりてー…!
それと今年初めて軽音部に管弦楽の子が入ったんですよね。そのバンドもまためっちゃカッコよかった!!やっぱ管弦入るとオシャレだねーベースもバリ格好よかった。そのバンドのベースは部長さんなんだよね。
あ、あとセーラームーンはですね…あのボーカルの彼が掛け持ちしているバンドがやらはった曲ですw
みんなには秘密…で練習してはったらしいんですが、琉奈は実は知ってました(笑)
というのも、同じ部屋の先輩がそのバンドのギタリストで、おなじみのフレーズを弾いちゃってついうっかりバレちゃったのを聞いちゃったんですよね…w
ボーカル君も「変なフリの曲は一曲ありますけど…」って話をしてたんで、あぁセーラームーンのことだなって思って楽しみにしてました。
なんであのおなじみ冒頭のチャラッ チャラッ チャラチャラ~って聞こえたところで笑い堪えるの大変でしたw
またボーカル君が直立不動で歌ってるのがおかしくておかしくて大変でした…ww
でもそれ以上に仕上がりがカッコよすぎて驚きでした。
もうしばらく病み付きになりそうです(笑)ごめんね素直じゃなくて~♪←


んで打ち上げ。もう疲れがピークに来て眠くて大変でした。
始まるまでこっくりこっくり。でも始まったらぐあぁぁぁー!とテンション上げていきましたw
大人のジュースを片手に(ぉ
…許して、大学生って仕方ないじゃない(お前
でも琉奈は1本じゃ酔わないということが発覚したんで、頑張って2本行きましたよー←
…案の定、でしたが(ぁぁぁ)色んな方向にごめんなさいorzあぁリアル土下座を初体験しました(何したんだ
でもいろんな人と話せて良かったです。楽しかった!
あの崎ちゃん的な先輩に「ドラム良かったよ!リズムキープしっかり出来てたよ。」って言ってもらえて、真剣嬉しくてまた泣きそうになったり。疲れると涙腺が緩む罠(笑)
思い切って軽音入って、ドラム始めてよかった。ライヴってこんなに楽しいものなんだ。またドラム練習頑張ろう。
とにかく合宿バンドだ!って言って駆け抜けてきたんで、しばらくはじっくり基礎練をしないとね!


というわけで楽しかった合宿以上です!
帰りはまたひたすらしんどいだけなんで、もう書かない(笑)
さぁーこれから1ヶ月近くはゆっくり出来るぞ、何しようかな。
とりあえず絵を仕上げて早くHP完成させたいね(ぁ

Twitter on FC2

プロフィール

時

Author:時
時(流星琉奈・たいむ)...

about...
女子
休養中/うつ病/ガス抜きにより回復を目指しているよ
古都/酒蔵のあたり
大学生/休学中/4回生のつもり
理系のつもり/微生物/酒…っ
美術部/立体作品等
軽音楽部/ドラマーのつもり/休部中
イラスト上手くなりたい/絵師友欲しいなぁ…

love...
スピッツ/ベルゲン会員/10年以上のお付き合い/空の飛び方/フェイクファー/三日月ロック/海とピンク/点と点/晴れの日はプカプカプー/崎ちゃん/ネム様/ていうか全員好きなんです
関ジャニ∞/赤青寄りの虹色eighter/赤い人は特別な人/2011.1.1に出会って一目惚れ/丸すば/やすば/松原./よこすば/三馬鹿/夫婦/ていうか全員好きなんです/パズル
SMAP/10年以上のお付き合い/慎吾ちゃん/木村拓哉様/ていうか全員好きなんです/Pちゃん
/なんだかんだ言って好き/ニノ/松潤/サクラップ
その他J事務所/ヒガシから関ジュまで広く浅くドンと来い
ポケモン/ポケスペ/真斗先生/3章まで読破/イエロー/シルバー
NARUTO/2章我愛羅奪回編まで読破/サスケ/ネジ兄さん/テマリ/ネジヒナ
図書館戦争/最近どどハマり/堂上教官みたいな素敵な恋人が欲しい/麻子さまみたいなに優しい男前な女性になりたい

listen...
スピッツ/ポルノグラフィティ/フジファブリック/スガシカオ/小田和正/オフコース/
Des-ROW
関ジャニ∞/SMAP/嵐/KAT-TUN/NEWS/テゴマス/TOKIO/V6

read...
ポケスペ/ゼルダの伝説シリーズ/NARUTO/銀魂/赤ずきんチャチャ/ヘタリア
キノの旅/戯言シリーズ

play...
ポケモン/赤緑黄ルビサファダイアモンド/探検隊
ポップン/いろはぐらいまで/Des-ROW
どうぶつの森/ゼルダの伝説/聖剣伝説/FF7/ぷよぷよ
TW1~4/クローバー&チェリー(TW1)/疾風(TW2)/ハナ(TW3)/ホタル(TW4)/現在はTW4のみのんびりプレイ中

respect...
渋谷すばる/草野マサムネ/真斗/姫川明/愛/黒星紅白/恩師/僕の大切な友人達

Web...
Twitter/mixi/instagram/The interviews/TW4(d11910)
何かあれば当blogコメント欄もしくはTwitterへどうぞ

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。