--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07

18

コメント

JAMBOREE TOUR 2010 7/16京都公演 MC集(未完成)

今回のツアーも、素晴らしかったです!!
感想いっぱい書きたいです…!
でも、今ちょっと余裕が無くて書けませんorz

とりあえず覚えている限りMCだけまとめたので、せっかくなのでそれだけでもupしようと思います。
でも…オレ、疲れてたんかな…話の順番とかタイミングとかちゃんと思い出せず(;ω;)
なので、あちこち間違えてる気がしますorz間違えてたらご指摘いただけると嬉しいです。

本当に思い出した順に書いたので、話の順番が前後しています、これはいかん(笑)
なので思い出したらちょくちょく編集するかと思います。


あと、ネタバレが嫌な人は見てはいけませんよ。ブラウザバックを連打してください。
見てしまった後での文句は聞けません。

ではでは追記より。


’10/7/18 掲載
’10/8/20 ちょっと編集&セットリスト掲載

続きを読む

スポンサーサイト

07

16

コメント

今日!

SPITZ JAMBOREE TOUR 2010 京都公演ですよ!ついに今日!

大学来てから初のスピライヴ…もう嬉しくて嬉しくて挙動不審なんですけど!
逆にイライラしてごめんなさい!(多分カルシウムが足りない←)
変に気合い入れすぎてて空回りしてるねw

一昨日ネム様が急病ということでZepp Osaka公演が中止になったので、正直京都公演もどうなるかハラハラドキドキでした…
でもネム様復活されて良かったです(*´∀`)
Zepp Osaka公演の延期日程は9月だそうで…ということはやっぱり京都公演でツアー前半の一区切りって位置付けは変わらないかな?
ツアーのラスト公演なんて初めてなんでドキドキですよ(°°;)


今回のライヴツアー前半は“CDプレス前の新鮮な曲を聴いてもらおう”ということでしたね。
もうシングルが出ちゃったんで、ちょっとその意義は崩れちゃってますけど(笑)
でもまだ多分新曲あるし、楽しみだよね。
そういえばビギナーまだ聴いてないんですよ…CDアルバムに入るって高をくくって配信…買わなかったんですよね。ていうかドタバタしてて買えなかったんですよね。
ホントに配信限定やったらどうしよう…(;ω;)スピッツは配信限定とかやらないと信じてたのに…いや、新しい方針なんですかね?

あと本当ならGo!スカの年度なんで、普段やらない曲もやりたいってメンバーがおっしゃってたんで楽しみです…!!
あれやこれやと聴きたくて仕方ない曲がいっぱいあります。
とにかく迷子の兵隊を死ぬまでに生演奏で聴きたいです。

本当は4年間待ちに待っていたGo!スカですが…でもいつもと違った形でGo!スカの雰囲気を汲んだライヴが見れると思うと面白いなーと思うし、楽しみです(*´∀`)

ではでは明日に備えておやすみ。明日も一限からあるけど頑張るぞ。
ライヴ後のスケジュールはとりあえず考えたくない…試験間近とか…爆発しろ^ω^

続きを読む

09

23

コメント

崎ちゃんのドラムクリニック!

リカバリ前に、崎ちゃんのドラムクリニックのことだけはアップしとこう!
実は昨日の夢心地な時点で書いてたものですがw
昨日書き終った後、そのまま夢心地のまま寝てしまったんで…(笑)


初体験なドラムクリニック…
すごい圧巻。大迫力。
難しいこともいっぱいあったけど、いっぱい勉強出来たし。
んでもって超格好良かった(*ノノ)


とりあえず先に行ったポケセンの話から。
梅田と言ったらポケセンに行くしかないでしょう!!←
…というワケで、梅田行く度に必ず行きますポケセン。
もうあんまりお金使えないから、軽音へのお土産だけ買おうと考えてたんですが…
ダメですね、やっぱ絶対欲しくなる(ぁ
しかもかなり予想外すぎるモノを買ってしまいました(*´Д`*)

’09/9/23 ホウオウぐるみ
ホウオウ!

何ですかこの可愛さは!!(笑)

ギャップにやられて手がついつい伸びてしまったじゃないか!
ホントはシェイミが欲しかったハズなのに…あとヒノアラシもすげー可愛くて迷った;
でもそれも超越しちまうぐらい、こやつは衝撃でした。
大型伝説のイカツイポケモンってあんまり好きじゃないし、ホウオウよりルギアの方が好きやったのに…珍しいことですね。
ちなみにルギアドールは何故かおっさん顔になってました…デフォルメ失敗しただろ(;´Д`)

あとなんかピカチュウ来てました。そうかシルバーウィークだからか。
そっちはあんまり興味無かったけどね(ぁ
ピカチュウ尻目にひたすらゲームしとりましたよ←
時間が中途半端に余ったんで、ポケセン外でSS進めてました。ポケセン周りならゲームしてても目立たないからね(笑)
ポケモンならWi-Fiも繋がるかなぁーって思ったけど、ちょっと繋がり悪かったですね><でもちょっとだけでもWi-Fiひろばで遊べて楽しかった(*´∀`*)


その後ドラムクリニック会場に向かったんですがね…道に迷うと思ったけどそんなことなかって、早く着きすぎました(・ω・;)
どうしようかな早すぎるが中入るかな…と迷ってたら、なんか親子連れなお母さんに声をかけてもらいました。
すごい話盛り上がって楽しかった(≧∇≦)たむたむの破壊の話とか(笑)
なんとトンガリ住民のお方ということで!(*ノノ)わーウチもです!ってすごい盛り上がったw
そしてなんと802開局20周年記念とかでマサムネさんがDJやってはった番組で、お便りが読まれたそうだとか!うわぁぁぁぁ超すげぇ!!超羨ましい!!(*ノノ)
あの番組は2週ともキッチリ録音してあるので、もう一回聴きなおさないとですね♪(笑)
本当良いお方でした。またお話したいなー♪

で、いざ会場入り!
なんかアンケート渡されました。
この質問が採用されたら素敵なプレゼントが!?
それって大体予想つくけどすげー!聞きたいこといっぱいあるし張り切って書くぞー!
張り切った割には質問一個やけど←
あんまり一度にいっぱい聞いたら悪いかなぁって(笑)

で、スタジオ入ってまた驚愕。

Σステージまで…近っ!!

ここここんな至近距離で崎ちゃんを拝めるなんてオレ幸せ者です!(*ノノ)
でもその分一気に緊張が回ってきました(笑)手が震えるぅ~(;´Д`)

とりあえず落ち着こうと思って、ドラムセット観察してました。といっても詳しいことは全然分かんないけどねorz
シンバルが4枚、クルードシンバルが4点セットロータムにあたる場所にセットされてて…
崎ちゃんが説明加えはった時に初めて気付いたけど、タムタムは2個あるけど、普通の4点セットよりハイハット側にずらしてセットされてるんだ。
なんでかっていうと、ハイタムがスネアより高い音出るヤツを使ってはるらしく、たまに変化つけたい時だけ叩くためだって!普段はロータムを使って、ほぼ3点セットのような使い方をするのだそうだ。
すごいねーそんなセットの仕方もあるんだ…!3点セットと4点セットしか知らない琉奈にとっては未知の世界です><もっとドラム出来るようになったら色々やってみたいな…!


それで開演ですね。
司会のお兄さんが出てきて、諸注意があって、んで崎ちゃん登場っ!
うわぁ崎ちゃんだ崎ちゃんだー!!!(*ノノ)オーラが…オーラが眩しすぎるよっ。
崎ちゃん…ドラムセットん所に立って礼して、ガツンてシンバルに頭ぶつけたのは衝撃(笑撃?)でした(*´Д`*)
狙って…だよね?一瞬マジでぶつかったんかと心配したオレが恥ずかしいorz
見事笑いが取れていらっしゃるんで、伊達に崎ちゃんは阪神ファンをやってるんじゃないなっ(キラン)って思いましたw(ぇ
で、まずは崎ちゃんのドラム演奏から始まりました。フリーなのと、君は太陽音源に合わせての演奏と。

このね、フリーに叩いてはったヤツが超超超…×∞格好良かった!!
なんかね…なんていうかね、上手く表現出来ないな…シンバル類だけでバスドラも入れずあんなにリズム刻めるってすごいなぁ…!しかもなんか綺麗。うるさくないんだよね。
最初しばらくシンバル類だけ叩いてはったんやけどね、なんか神秘的な感じがしたー不思議な感じ。あんなシンバルオンリーって聴いたことないもん><
最後の方のタム回しもすごかったしなぁ…スピードがすごい。半端ない。
…そんな演奏に圧倒された後で、君は太陽、と。いつも以上に迫力感じちゃった♪
君は太陽のドラムって何気に格好いいよね。オレは「色づいた~」の場面が特に大好き。一瞬静かになるこの場面はすごい格好いいって思う。静かなんだけどドラムけっこう叩いてるよね…だけど静か…不思議。これが技術ですか。

演奏後、「シルバーウィークの真ん中にわざわざありがとうございます」って(笑)
シルバーウィークど真ん中だからこそ来たんです(^0^)/

で、それからしばらく崎ちゃんのドラム論講義。
ドラム、ドラマーってなんだろう…からスティックの持ち方、キックの仕方、8ビートのイメージなどなど…
初心者にありがたーい話から、まだまだ全然分かんないけどいつか役に立ちそうな難しい話まで、色んなことをお話しいただきました。
琉奈は忘れっぽいんでメモを取りながら聞いてたんですが…どうしてオレはこんなにノート取るの下手なんだろうorzっていう見直したら残念な仕上がりになってました(´・ω・`)

しかしスティック持つ手は無駄な力を入れてはいけないっていっぱい聞くけど、まさかここまで力抜かなきゃいけないとは思ってなくてビックリしました…
力抜くのは崎ちゃんも苦労されたそうです。
ってことはやっぱ大変なことなんだ…だってスティック飛ばないようにって思ったら力入っちゃうもん。
しばらく琉奈の課題は「力をいかに抜くか」ってことかもしれないなぁー

一通り話し終わったら、また崎ちゃんのドラム演奏に(≧∇≦)
崎ちゃんが大好きで、ドラム始めるきっかけにもなったらしい、ラウドネス(バンド名)のラウドネス(曲)を演奏してくれはりました!
…ラウドネスのラウドネスって、スピッツのスピッツ(1stアルバム)並みにややこしい言葉だよね(ぇ
そんなことは置いといて、ラウドネスってオレ初めて聴いたんやけど、すごい格好いいね!他もちょっと聴いてみたくなったw
演奏してる崎ちゃんがすごい楽しそうに見えました(≧∇≦)大好きなんですねー
ドラムの3点セット様式はラウドネスのドラマーさんを真似してるらしいです。それに小さいタムを加えたのが崎ちゃん式セットらしい!

そしてここから質問ターイム!!
司会者さん「名前を呼ばれたら僕がマイク持って行きますんで、ご自分で質問していただきます。覚悟してくださいね(笑)」
Σ軽く罰ゲーム風!?(●Д●;)
「質問された方には、崎山さんから素敵なプレゼントがありますんで、楽しみにしてくださいね。」
Σうわー呼ばれたいけど呼ばれたくない><ってオレが呼ばれるワケ無いか(笑)
ちなみにその素敵なプレゼントは、崎ちゃんサイン入りスティック!!羨ましすぎるー!(*ノノ)
初心者の人2人と、上級者の人4人呼ばれてました。東京から来たというすごいお兄さんも!
更にビックリすることに、そのお兄さん、どさくさに紛れて自分のデモテープ…じゃないCDだ。崎ちゃんにCD渡してたしな!なんだそれちょっと!すごすぎるよ!

最後に、2曲演奏してくれはって終わりました。ワタリと僕のギターです。
Σワタリってこんなに格好いい曲だったっけ!CD音源も良いけど、その何倍も何倍も魅力を感じました!
サビの疾走感を間近で聴くと、ど迫力ですね(*´Д`*)衝撃でした。
そして僕のギターでしっとり聴いて、終了という素敵な終わり方でした。
しっとりでも迫力あるってすごいよね…

で、最後の最後に、新ライヴDVDの宣伝をしっかりしはって(笑)それでお開きでした。



昨日は本当に有意義な1日だったなぁー(*´∀`*)
最高の1日でした。楽しかった!
よーしこれからも崎ちゃん目指してドラム頑張るぞー!

続きを読む

07

08

コメント

さざなみOTR 1/17京都会館第一ホール

お待たせしました、やっとやっとのことでさざなみOTRレポを今更ながらに上げます。
あの日は、笑ったり泣いたり、素敵な素敵なひと時を過ごさせていただきました。


じゃあ今回もとりあえずセトリからいきましょ。
今回のツアーでは公演後にセトリが張り出されなかったので、マジ焦りましたよ…必死こいて思い出しました(笑)


1.僕のギター
2.不思議
3.ヒバリのこころ
4.けもの道
5.トビウオ
6.点と点
7.チェリー
8.群青
9.ルキンフォー
10.P
11.楓
12.桃
13.ネズミの進化
14.夜を駆ける
15.Na・de・Na・deボーイ
16.スパイダー
17.8823
18.俺のすべて
19.砂漠の花
20.漣
●アンコール
21.初夏の日(未音源曲)
22.魔法のコトバ
23.みそか


物凄く豪華でしょ?(笑)
なんてったってアンコ一曲目がね…wwまぁソレはレポで語ります。
とりあえずレポへ…

…なんですが、いつもの如く注意(笑)
相変わらずの記憶力の悪さ故、あちこちかなーり怪しいです…あと感想多し。
MCもライヴ後一週間以内に纏めたんでまだマシだと思いますが(以下略
どこのMCだったかイマイチ覚えてない、というね(笑)ま、そこは許したって下さい…

あ、それと。レポのMC部分は色変えときますー一応。
あと名前は敬称略…ってか一文字表記させていただいてます。ご了承を。
マ→マサムネさん
テ→テっちゃん
た→たむたむ
崎→崎ちゃん
って感じです。
後、開場の反応とかエトセトラは()に入れときました。

ではではドウゾ!↓

続きを読む

10

10

コメント

おめざは良さげですか?

めざテレのスピッツインタビューでおめざはバッチリ!
 
カーンと目覚めたよ(笑)
 
 
いやーPVいっぱい流れたねーw嬉しいさぁ。
特に群青、ルキンフォー、魔法のコトバと、まだ発売されてないPV群が♪
群青PV見逃した人やからねぇー良かったよ(ぁ
 
てかやっぱインタビュー面白かったw
マサムネさん、飲食店でスピッツが流れてくると味が分からなくなるって…(笑)
他も面白かったww
崎ちゃんもちょっとしゃべらはったー(*ノノ)
 
そういえばマサムネさん…髪さ、マサムネカットに戻りかけてはる?
もう大歓迎(笑)
 
 
 
んでは学校行って来まっさぁ~

Twitter on FC2

プロフィール

時

Author:時
時(流星琉奈・たいむ)...

about...
女子
休養中/うつ病/ガス抜きにより回復を目指しているよ
古都/酒蔵のあたり
大学生/休学中/4回生のつもり
理系のつもり/微生物/酒…っ
美術部/立体作品等
軽音楽部/ドラマーのつもり/休部中
イラスト上手くなりたい/絵師友欲しいなぁ…

love...
スピッツ/ベルゲン会員/10年以上のお付き合い/空の飛び方/フェイクファー/三日月ロック/海とピンク/点と点/晴れの日はプカプカプー/崎ちゃん/ネム様/ていうか全員好きなんです
関ジャニ∞/赤青寄りの虹色eighter/赤い人は特別な人/2011.1.1に出会って一目惚れ/丸すば/やすば/松原./よこすば/三馬鹿/夫婦/ていうか全員好きなんです/パズル
SMAP/10年以上のお付き合い/慎吾ちゃん/木村拓哉様/ていうか全員好きなんです/Pちゃん
/なんだかんだ言って好き/ニノ/松潤/サクラップ
その他J事務所/ヒガシから関ジュまで広く浅くドンと来い
ポケモン/ポケスペ/真斗先生/3章まで読破/イエロー/シルバー
NARUTO/2章我愛羅奪回編まで読破/サスケ/ネジ兄さん/テマリ/ネジヒナ
図書館戦争/最近どどハマり/堂上教官みたいな素敵な恋人が欲しい/麻子さまみたいなに優しい男前な女性になりたい

listen...
スピッツ/ポルノグラフィティ/フジファブリック/スガシカオ/小田和正/オフコース/
Des-ROW
関ジャニ∞/SMAP/嵐/KAT-TUN/NEWS/テゴマス/TOKIO/V6

read...
ポケスペ/ゼルダの伝説シリーズ/NARUTO/銀魂/赤ずきんチャチャ/ヘタリア
キノの旅/戯言シリーズ

play...
ポケモン/赤緑黄ルビサファダイアモンド/探検隊
ポップン/いろはぐらいまで/Des-ROW
どうぶつの森/ゼルダの伝説/聖剣伝説/FF7/ぷよぷよ
TW1~4/クローバー&チェリー(TW1)/疾風(TW2)/ハナ(TW3)/ホタル(TW4)/現在はTW4のみのんびりプレイ中

respect...
渋谷すばる/草野マサムネ/真斗/姫川明/愛/黒星紅白/恩師/僕の大切な友人達

Web...
Twitter/mixi/instagram/The interviews/TW4(d11910)
何かあれば当blogコメント欄もしくはTwitterへどうぞ

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。